オンライン・レッスン

導入に費用のかからない通信サービス(google meet, Facetime, netduetto)を用いた遠隔レッスンです。


簡易ストレッチ/発声レッスン

ビデオ通話を用いて、上半身の簡単なストレッチと自宅でできる簡易的な発声練習を行います。


利用サービス

 Google Meet または Facetime

 ※ご利用になれない場合にはご相談ください

受講条件

 スマートフォンやタブレット、PCでビデオチャットを使えること

 画面やカメラから1m程度離れて上半身を動かせる環境にあること

受講料

 ストレッチおよび簡易発声練習 20分 1000円

音楽家と考える「声の出るからだ」


オンラインレッスンでは、ご自宅で無理なくできる範囲のストレッチと簡易的な発声練習を行います。


netduetto ギターレッスン

低遅延の音声通信サービスを用いた、ギター同士によるセッション形式でのレッスンです。


利用サービス

 netduetto

受講条件

 netduetto を適切にセッティングしてあること

 コードが3つ以上弾けること

受講料

 60分 4000円

netduettoを用いた演奏例


netduetto アンサンブル

歌や楽器のギター伴奏を、低遅延の音声通信サービス上で行います。クラシック・ギターの他、6コース・ギターやバロック・ギター等古楽器による共演もお楽しみいただけます。


利用サービス

 netduetto

受講条件

 netduetto を適切にセッティングしてあること

 事前に候補曲の楽譜をPDFファイルで準備できること

 (楽器の特性や技術上お受けできないこともあります)

受講料

 60分 5000円

伴奏例

声楽レッスン

音声通信サービスとビデオ通話サービスを併用して行います。


利用サービス

 Google Meet または Facetime

  および netduetto

受講条件

 netduetto を適切にセッティングしてあること

 通信サービスの速度が十分であること

 事前に候補曲の楽譜をPDFファイルで準備できること


受講料

 90分 5000円

受講までの流れ


事前準備 Google meet

スマートフォンあるいはタブレットをご利用の場合は専用アプリ (Androidアプリ, iOSアプリ)をインストールして、ご利用できる状態にセッティングしてください。PCをご利用の場合はWebブラウザから直接ビデオチャットが可能ですが、Webサイトよりマイクやスピーカーを事前にセッティングしてください。


事前準備 Facetime

iPad, iPhone あるいは Mac をご使用の場合、購入時よりインストールされていますので、FaceTime App を開いて、Apple ID でサインインします。マイクやカメラの使用をアプリに許可した状態で、ご利用できる状態を確認してください。


事前準備 netduetto

PC あるいは Mac に netduetto をインストールし、マイクやイヤホン等を適切にセッティングしていただきます。公式サイトよりテスト・ルーム入室時の音声入出力が良好であることをご確認ください。オーディオ・インターフェイスを接続すると、より快適にお使いいただけます。


 ①ページ下部の予約フォームからご連絡いただき、やり取りの後スケジュールを確定させます。

 ②指定の口座にレッスン料をお振込いただきます。

 ③セッションや声楽レッスンの場合、使用するPDFデータをお送りいただきます。

 ④レッスン当日、利用サービスに合わせた方法で連絡を取り、レッスンを開始します。


・Google meet の場合、レッスンのための専用アドレスをメールでお送りします。「参加をリクエスト」を選択していただき確認が取れた上で開始時刻にビデオ通話をつなげ、レッスンをはじめます。

・Facetime の場合、フォームにご記入いただいた情報より連絡先の確認をいたします。Apple ID の確認ができましたら開始時刻にビデオ通話をつなげ、レッスンをはじめます。

・netduetto の場合、専用のルーム名とパスワードをメールでお送りします。開始時刻になりましたら入室いただき、レッスンをはじめます。


予約フォーム